るんるんるんるんイルビゾンテ【IL BISONTE】の商品比較はこちらからるんるんるんるん


イルビゾンテって一体どういう意味?〜これを知ればあなたもIL BISONTE通!

イルビゾンテのブランド名「il bisonte」(イタリア語) は、英語では「the bison」、「水牛」の意味です。

IL BISONTEの創始者ワニー・ディ・フィリッポさん曰く、

ビゾンテ(水牛)のもつ、力強く誇り高いイメージに魅せられ、
私は自分の作品の印として水牛のマークを使用しています。


「自分の作品」って、もちろん「自分がデザインした作品」という意味で、ひとつひとつフィリッポさんが作ったわけではないけど、まだ60歳を過ぎたばかりのフィリッポさん、きっと今でも現役バリバリの革デザイナー兼職人さんなんでしょうね。ブランドの元祖デザイナーが現役で活躍されている間に、その方の作品を手に入れられる私たちは幸せ!ですよね。

ビゾンテ(水牛)のマークは、正直な話、かっこいいというより、むしろ素朴あるいは野暮ったい印象です。(反対意見の方、ごめんなさい!)

でも、イルビゾンテの革の素材となっているビゾンテ(水牛)に敬意をはらうフィリッポさんの姿勢がいいなと思います。ビゾンテ(水牛)への敬意があるからこそ、革本来の魅力をそのまんまナチュラルに生かす作品につながっているという気がするのです。


当サイト「イルビゾンテ★IL BISONTEに首ったけ!」は、アフィリエイトプログラムと提携しています。訪問者様が、当サイトでご契約あるいはご購入される場合は、提携先である販売店サイトでのご注文・ご購入となります。商品の発送時期・発送方法・在庫の有無・送料等は、リンク先の販売店のページをご覧ください。
  • seo
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。